2016年11月23日水曜日

物欲その94(シンガーミシンテーブルその3)

天板はもちろん、合板でなく一枚物の無垢材をチョイス。
ちょうどオーダー違いか何かでほぼ新品の杉の無垢材が何と2000円で手に入る。
店主曰く、ウレタン塗装済みで3万円はするものだそう。

当初、耳付きの天板やら丸型もいいかなぁと考えていたがスタンダードに四角でいくことに。

ミシン台を逆さまにしてちょうどセンター位置に合わせる。

天板の厚みがあるので長さ50mmのさらタッピングビスをチョイス。

ビスも黒くタッチペンで塗りついに書斎のデスクが完成。

床面が傷つかないよう誂えの木製シューズを履いている。

PCを置いてみる。

マウスでテーブル面が傷ついてしまうなぁと考えていると、ストックしていたヨシムラのカーボンマウスパッドのことを思い出す。

これで仕事も捗ること間違いなし。

0 件のコメント:

コメントを投稿