2013年6月16日日曜日

油冷Machineその17(ダブルクラック)

BUBUも通勤快速も故障続きのため、気分転換すべく油冷machineを出動。
快調にワインディング走行していると、途中から回転がいまいち上がらず吹け上がらなくなる。
若干ガス欠に似た感じにも近かったが、何かおかしいと思い引き返す。
バイパスの直線でひっぱってみるが、回転数が9千回転ぐらいでボコついて頭打ちになり、一気に針が落ちたりする。

知人宅へ立ち寄りよく見てみると、 サイレンサーバンドが切れてサイレンサー部分がブラブラとぶら下がっている∑(゚Д゚)ガーン。
とりあえず応急処置としてサイレンサーを吊り上げワイヤリング。

しかも、エンジン下のステー部分だけで支えることになっていたため、ステーの溶接部に負荷が集中しクラックが∑(゚д゚lll)ガーン

先日、チェーンカバー取り付け部にクラックが入ったばかりなのに、今回サイレンサーバンド、さらにはマフラーパイプまで、合計トリプルクラックに見舞われることに…

0 件のコメント:

コメントを投稿