ベースのプラスネジが全然緩まないため、ユニットだけを交換し、ニュートラルスイッチ(若葉/赤)のアースをとる。
次いでモンキーBAJAの配線をフレームに添わせてみる。
仕入れたカブ系のジェネレーターから出ている配線は6本。
黒/赤:点火用AC出力
若葉/赤:ニュートラルスイッチコード
青/黄:パルスジェネレーター信号
緑:メインアース
黄:AC出力交流ヘッドライト
白:AC出力交流バッテリー
それに対して、モンキーBAJAの方は
黒/赤、若葉/赤、青/黄、緑、黄/白の5本。
バッテリーレスなのでジェネレーターからの白をアースし、同じ色のものはそれ同士を、黄は黄/白へつなぐことに。
ホームセンターで取り急ぎいろいろ買ってきたが、配線処理を済ませたあとでカー用品店に行くと同じタイプのコンパクトな白のカプラが置いてあり後の祭り(カプラがデカいし、端子と配線の太さが合っていない…)
そういえば、仕入れた配線に異常がないかチェックしていなかったのでテスターでチェック。
すると、レクチファイアからテールまでの間で断線している模様。その他はしっかり通電している。
問題はメインスイッチの配線処理。
メインスイッチ手前のカプラには緑がダブルとシングルの計3本と赤が、あとシングルで黒/白があるのだが、参考にしているネットで転がっていた「0030Z-GAR-7000」配線図を見ると、緑がシングルで2本と赤が、あとシングルで黒/白となっている。モンキーBAJAの配線では緑が1本多いが、CRFのキーボックスを使って何とかできないか考える。
CRFのキーボックスからは黒/白と緑がきているので、黒/白はシングル同士でつなぎあわせ、3本ある緑を順に合わせて1本にしてつないでみる。
あと、残るは赤で、メインスイッチのONを見ると「BAT 赤」と「N 赤/白」となっているが、「N 赤/白」は配線自体持っていないので赤/白の先にあるランプの先をみると、若葉/赤のニュートラルスイッチコードへとつながっているのでこいつにつないでみる。これで配線図上は回ることになるが…
いざ、キーをオンにしてキックしてみても火花が飛ばない…
ワケがわからずやっているのでそううまくいくわけないか…
DCパワーサプライからきている黒が行き場なくそのままとなっているし、ほかに何をどうすればうまくいくのか後日頭を冷やして考えよう。
0 件のコメント:
コメントを投稿