2011年10月1日土曜日

BUBU502その63

昨年末にタイヤとチューブを買ったままにしていたが、ボディもキレイになったところでタイヤ交換をすることに。
ただ、亀裂の入った新品チューブは何とかしなきゃならない。
とりあえず、パッチの在庫が1つしかなかったので最寄りのホームセンターへ買い出しに。
まずはパッチとゴムのりで315円也。しかも、自転車用!









亀裂部分をパッチで補強して、馴染む間に脱着しようと思ったが、どれだけ探しても22のソケットが見当たらず。
再び、最寄りのホームセンターへ行くハメに。
KTC製で880円也。









初めての合わせホイールのタイヤ交換。
交換方法は合わせを分けるだけの簡単なもの。









しかし、圧着したビードが落ちないこと。
格闘すること30分。いろいろ試したがどうしても落ちないので駆け込み寺へ。
借りてきたビードブレーカーでもやっとこさ落ちたくらいなんで踏んだところで落ちるわけがない。









合わせホイールの程度は錆もなくまずまず。









補強したチューブとタイヤを取り付け、1.7くらいの空気圧で一晩様子をみてみることに。

0 件のコメント:

コメントを投稿