2台交換時期を超過したまま騙し騙し乗っていたが、何とか工面し、今回はラボ・カロッツェリアの正規物を見送り、安い並行輸入ものを購入。
パッケージを比較するとこんな感じ。
毎回、3,000kmごとにエレメントも一緒に交換している。
通勤快速2号のオイル量は1.3リットル。が、出てきたオイルは0.5リットル以上少ない0.8リットル弱。
回し過ぎが祟ったのか排気ガスが強烈に目にしみるのでオイル上がりか…。
FightingMachineは20年来のオイル上がりだが今回も相当のもの。
幸運にも新品未使用のマニュアルを3000円で購入できたので中身を見てみる。
出てきたオイルは3リットル。
エレメント交換時には3.7リットル入るとのことだが、アッパーラインギリギリまで注いてみると4リットルボトル丸々入った。
すでに6万キロを超えているので、何とかエンジンOHしてやりたいところ…
0 件のコメント:
コメントを投稿